犬の洋服屋「U.M.I APPLESAUCE」

♡♡♡わんちゃんの新作洋服や、日常の出来事(▼・ェ・▼)

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2013.08.01(Thu) 【DOG

イタズラ大好き!!息子達

昨日は我が家の娘達を紹介して、今回は彼(空君)と一緒に飼ってる息子達を紹介しますーーー(U^ω^)

ぷっちょ(ボストンテリア)
ドビー(イタリアングレーハウンド)



ぷっちょは1歳の時に全く知らないブリーダーさんの所からやって来ました!ぷっちょを写真で見てブリーダーさんに電話して「爪切り、耳掃除、シャンプーはしてますよ~」と言われていていざ初対面!!ここでトリマーの資格を持ってるわたくし、じっくりぷっちょを拝見(((っ・ω・)っ
すると爪は切ってない!耳掃除もしてない!痩せてるし皮膚の状態も最悪!!!
名前は空君が「イギー」と付けようと言ってたけど、もう1歳だから名前もあるだろうしその名前で呼んであげよう☆と決めていて名前を聞くと、「名無しのごんべぇちゃんです」
え?!?!?!?!
こんな状態ありえんだろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と思い即引き取り!
そしてすぐ動物病院に連れて行った所、栄養失調との診断結果Σ (´Д`ノ)ノ
はぁ。。。かわいそうに。。。
とりあえず名前はイギーにしよう☆
そう決めて家に帰ると、空君のお母さんが「ぷっちょ」と名前を付けてくれて急遽名前はぷっちょに変更(☆ФωФ)ノ
そんなぷっちょも今年で5歳☆
ご飯もモリモリ食べて、今では立派な大人に成長しました(๑✧◡✧๑)


人もわんちゃんも大好きだけど、雷が大の苦手ですヽ(´o`;



続いて臆病者のドビーも1歳弱の時にやってきました!!
ドビーはペットショップにいて飼い主さんが決まってたらしく、その飼い主さんの家族になった4日後ぐらいに「やっぱりいらない」と言う理由でペットショップに戻って来たそうです(T ^ T)
その話を聞いた空君が、「俺が引き取る!!!!」と言い出して家族になりました☆
来た当初は腕に傷があって、腕の傷はストレスで入院してた時に点滴を打たれてその時の傷と言われたけど、動物病院の先生に話したら「点滴ではこんな傷にはならない」と言われ本当はどうなのか分かりません。。。その傷は今でも腕に残ってます(>_<)
そんなドビーは最初に比べたら臆病者は少し治って自ら人やわんちゃんに近寄るようになったけど、今でもやっぱり臆病者(ΦДΦ)
だけど空君と家族と私にだけはべったり甘えん坊なのです(*^_^*)


最近のマイブームはおもちゃで遊ぶ事☆



ぷっちょとドビーの間にもう1匹ポッキー「ミニチュアピンシャー」がいたんだけど、その子の事はまた今度ゆっくり書こうと思います(・ω・`彡 )з


ぷっちょとドビー、体つきも性格も真逆だけどそれがまた面白い(=^ω゚)ノ
2匹共子犬の時を知らないから、たまに子犬の時はどんな子だったのかな~と思うけど、今元気ならばそれでよし!!!

これからも元気に仲良く過ごしていこうね(U^ω^)♡





最後まで読んでくれてありがとう(:3)┓
よかったら応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

ぷっちょとドビーだ~ヽ(^。^)ノ

今が元気ならばそれでよ~し!ほんとにそう思います!(^^)!
ショーの時、すごく楽しそうに嬉しそうに走ってましたもんね!
ドビー君はさすがイタさんの走り!だったけど、ぷっちょ君があんなに走るとは驚きでした\(◎o◎)/!
また会いたいですー^m^
二人仲良しさんですね(#^.^#)

仲良しですよ☆

ドビーは思いのほか走った姿がかっこいいんです☆
けどぷっちょの方が結構活発的に走りますよ(・ω・`彡 )з
ファッションショーの時はぷっちょがガウガウ言って大変やっやけど、帰りは楽しかったらしく爆睡してましたよ☆☆☆

おはようございまーす♪

ぷっちょ君クールでカッコいいです~(´ω`*)

出会いのお話・・・お仕事柄そういった事に遭遇したりするんですね・・・(@_@)
ぷっちょ君・ドビー君
HALUHさんに出会えて良かったね♪♪

リンク有難うございま~す(#^.^#)

コメントありがとうございます☆

今はトリマーはしてなくて、犬の洋服を作っているけどやっぱり犬に囲まれた生活は最高ですね(^○^)
私は物心が付いた時から犬がいて、犬がいない生活をした事がないです☆☆☆

これからもかわいいわんちゃん達のブログ更新していくので、時間がある時にでも読んでもらえると嬉しいです(U^ω^)

なるほど~

そんな辛い過去を持っていたのですか・・・。
今は、賑やかなお家で毎日楽しく過ごせて幸せですね。

大きな写真で嬉しかったです。
またお邪魔しま~~す(^_-)-☆

@gau_jam

ジャム母さん☆

コメントありがとうーーーー☆☆☆

ぷっちょもドビー結構かわいそうな幼少期だったんだろうなと思うけど、今では甘やかして育ててしまったせいかわがままに育ってしまってます(U^ω^)

そっかぁ・・・
そうだったんだね。
でも今は幸せいっぱいだもんね~♡
これからもずーっとずーっと
愉快でありますよーに(o^^o)
また来るよ♪

コロ助母さん☆

コメントありがとう☆
なにがともあれ健康が一番!!
今は幸せいっぱいだと信じたいな(*^_^*)
また来てね☆☆☆

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://umiapplesauce.blog.fc2.com/tb.php/7-2535b3f2

プロフィール

♡HALUHI♡

Author:♡HALUHI♡
はじめまして*✭犬の洋服屋「U.M.I APPLESAUCE 」と言うブランド名で犬の洋服を作っています!!
すべてリメイクの洋服で、世界に1つしかない洋服です(▼・ェ・▼)

愛犬達の日常やお友達のわんちゃん、洋服に関する事を書いてます*❁

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします( ^ω^ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

