犬の洋服屋「U.M.I APPLESAUCE」

♡♡♡わんちゃんの新作洋服や、日常の出来事(▼・ェ・▼)

« 08.201312345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2013.08.31(Sat) 【Life

OHANA

気がつけば8月もあっという間に終わりで、台風も無事に消滅してくれてよかった!よかった∩( ・ω・)∩


今日はアシスタントの日で台風で行けるか心配だったけど、バッチリ行く事が出来ました☆☆☆


久しぶりにaccoさんと会う事が出来て、お昼ご飯は先生とaccoさんと3人で「OHANA」という所でランチしてきましたー(^o^)/





お店はハワイアンな感じでとってもオシャレ♬




入り口にはキレイなハイビスカスが咲いていたよ*❁




ランチメニューもたくさんあってどれにしようか迷ったけど、色んな物を食べてみたかったからこれにしました( ^ω^ )



ご飯とお味噌汁もついててどれもすっごく美味しくて、ペロリ☆とたいらげてしまった~┗(^o^ )┓三


もちろん!!食後のデザートも食べたよ✾✾✾



揚げドーナツにココナッツがたっぷりふりかけてあって、しかもアツアツで美味しい(≧∇≦)


他にも美味しそうなメニューばかりだったから、次行った時は別のご飯を食べてみよう☆もちろん食後のデザートも忘れずにね(((o(*゚▽゚*)o)))



最後まで読んでくれてありがとう♡



2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「手作り服」「犬ブログ」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.28(Wed) 【DOG

ぷっちょVSドビー

9月になりもうあーちーちーな時期は完全に過ぎたかな、ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、

そんな中ぷっちょとドビーはたまに、あーちーちーな戦いをします!!!




ぷっちょ「あ"~ん?やんのか?」

ドビー「ふっ!かかってきたまえ!」


ドビー耳がひっくり返ってるのも気にせず戦闘開始(▼・ェ・▼)っ





ぷっちょ「カルカルカルー!!」

ドビー「ウ"ウ"ウ"ウ"ー!!」


両者!目線をそらさずじっと睨み合ってます(▼・ェ・▼)っ





ぷっちょ「とりゃー!!」

ドビー「シュ!そんなのはきかーん!!」


ぷっちょ激しく攻撃していますが、ドビーは冷静さを保ってる様です(▼・ェ・▼)っ





興奮してベロベロバーになってます(▼・ェ・▼)っ





ぷっちょ「よし、こうなったら一旦落ち着こう!!」

ドビー「そうはさせるか!ウ"ッ!ウ"ッ!」

ぷっちょはもう戦いたくないみたいですが、ドビーが挑発しています(▼・ェ・▼)っ





その結果。。。




ぷっちょ「仕方ない。。。これでも食らえ!!うがーーーーーー!!うががががーーー!!!」

ドビー「何だコイツは?!退散ー!!」

ぷっちょが怪獣に変身してドビーは驚きを隠せません(▼・ェ・▼)っ

それとドビーの顔がブレまくって何がなんだか分かりません!!




この勝負!!おそらくぷっちょの勝ち☆☆☆


そしてこの後気まぐれぷっちょは、すぐおもちゃで遊び出しました♬




ドビー「ぷっちょにぃさん!おもちゃ譲って下さいよ~!!」

ぷっちょ「フンガ!お前におもちゃなどやらん!!」



こうして激しい戦いは幕を閉じました┗|∵|┓♪┏|∵|┛


仲がいいのか悪いのか分からないけど、こうやって遊ぶって事は仲がいいんだろうね*:ஐ✩:*


もっと涼しくなったら、ランにたくさん連れて行ってあげよう(U^ω^)



最後まで読んでくれてありがとう(:3)┓



2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「手作り服」「犬ブログ」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.25(Sun) 【犬の洋服

夏にピッタリ!!

昨日は朝からしょこしょこでアシスタントの日♬

前のアシスタント作業で未完成だった、シースルーしょこタンクの続きをしました(U^ω^)

アシスタントでデザインからさせてもらうのは初めてで、色んなレースを組み合わせて生地を作る作業。。。



これが案外難しい!!!!



先生にアドバイスをしてもらいながら、ようやくここまで完成ー♬

あとは縫い縫いしていくだけ!!

今日中に完成させないと!!ペースアーーーーップ(((っ・ω・)っ

生地が伸びない様に気をつけてと。。。




ジャジャーン!!!!!



ワンポイントに茶色のリボンとお花モチーフの置き方も先生にアドバイスしてもらい、こんな感じにでっきあっがりー┗|∵|┓♪┏|∵|┛

と言っても実はお花モチーフを付ける手前で時間が来てしまい、モチーフは私が帰った後に先生が付けてくれましたm(._.)m



モデル「しょこちゃん




モデル「はなピ



うん!!いい感じだ*\(^o^)/*

先生からアドバイスをもらい、シンプルキュートなしょこタンクを作る事が出来ました*:ஐ✩:*


そして先生が作ったシースルーしょタンクはこちら!!

わんちゃんの洋裁教室しょこしょこ



女の子用男の子用

シースルーって女の子のイメージだったけど、ちょこっと変えるだけで男の子用も出来るんだなぁ( ^ω^ )

どちらもイメージが全然違うけど、すけすけで夏にピッタリなタンクトップです( ´ ▽ ` )ノ

最初は難しい~!!と苦戦していたけれど、やってみるととても面白かったよ(o^^o)

やり方一つで作る楽しさや可愛さが倍増するんだね☆

今回も勉強になる事ばかりでした(((o(*゚▽゚*)o)))



最後まで読んでくれてありがとう♡



2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「犬ブログ」「FC2」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.24(Sat) 【犬の洋服

作品 Part6

先週は雨がすごかったけど、今週は天気も良くて過ごしやすいな(❛ө❛)(❛ө❛)(❛ө❛)

台風が接近中みたいだけど、きっとそれてくれるはず。。。!!!



今回は今まで作ってきた犬の洋服シリーズです♬



はじまり!はじまり~!!





海バルーンワンピース



Part3でもアップしていたバルーンワンピースの型紙で、別の生地を使って作成☆

これも着なくなったドレスをリメイクして作ったよ(*^_^*)

背中のリボンはチョコレートの箱に巻いてあったやつをチョキチョキ切って、ビーズを付けてアレンジして使ったの♬




これも同じく同じ型紙で、ドレスをリメイクして作ったよ☆スカートがキラキラしててかわいい*\(^o^)/*



ドビーハイネックラグラン



この洋服は妹が着なくなったパーカーをもらってリメイク!!

柄が大きいから、ドビーぐらいの体の大きさにピッタリ(❛ө❛)

けど冬はお尻が寒そうと言われます。。。

私はプロパターンコースと言うコースを卒業したけど、パンツコースには通ってないので次はそのコースを卒業して、もっと色んな洋服を作れる様になりたいのです( ^ω^ )

パンツコースを卒業したらじゃんじゃん作って、ブログでパンツシリーズを書けるといいな┗|∵|┓♪┏|∵|┛

その為に今出来る事をしっかり勉強しないとね*:ஐ✩:*




最後まで読んでくれてありがとう♡


2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「手作り服」「犬ブログ」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.23(Fri) 【DOG

DOG MONSTER!!♂

こんにちは

ブログにもだいぶ慣れて「ブログ見たよ!!」と言ってくれる声をちらほら聞くようになり、ブログの楽しさがジワジワと分かってきた今日この頃(^o^)/



いつも起きてからと寝る前は、ブログのチェックが欠かせなくなってきた*:ஐ✩:*



そして今回はぷっちょとドビーの寝起きの様子を書いてみようと思います☆



はじまり!はじまり~!!



ぷっちょとドビーは寝起きがあまりよくない。。。





ずっとこんな感じでボケーーー( ̄ェ ̄)Zzz



たまにこうやって遊ぶけど。。。




またネムネム~♬





お昼寝は2匹くっついて寝る事はないけど、寝起きはこうやってくっつき虫(oΘωΘo)





そして目が覚めると怪獣になる(ΦДΦ)
まさにDOG MONSTER!!!笑







多頭飼いは大変だけど、それ以上に楽しい事がいっぱいあってとっても素敵な生活を送ってます*\(^o^)/*

こんなやんちゃな2匹ですが、今後共よろしくね(U^ω^)




最後まで読んでくれてありがとう♡



2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「犬ブログ」「FC2」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.20(Tue) 【未分類

この前のドッグラン(続)

お盆期間中はブログをサボってしまいました。。。(´・ω・`;)

けれどドッグランにも行けたし楽しかったよ☆

ちゃみ(友達)がカメラで写真を撮ってたのを送ってもらったので、アップしたいと思います(▼・ェ・▼)っ♬



初対面でぷっちょに追いかけられてしょんぼりする「ぷー」




いっぱい走り回って、疲れているけどまだ遊びたい「ドビー」





よいしょ、こらしょ


どっこいしょ!!始めてのアジリティーで怖がらず一生懸命登った「海」





お、僕も登れたぞ!


ドドドーン!!僕も初めてだけど、これぐらいへっちゃらだーい!!と言わんばかりの「ぷっちょ」


みんなそれぞれ個性豊かで自由気ままに遊び回っていました♬

ぷーは追いかけ回されてからずっとしょんぼりしてたけど、またみんなで遊びに行こうね(U^ω^)

次はお友達のフレブル「レオン」も一緒に行けるといいなぁ☆





余談ですが。。。

一昨日私の彼(空君)が高校生の時にやっていた、水球のインターハイを応援しに行きました☆

水球って今まで見たことなかったけど、とても面白い*\(^o^)/*

応援してた高校はどんどん勝ち進み、今日の決勝戦で見事優勝!!!!☆☆☆


おぉぉぉぉーおめでとうーー!!!!☆☆☆



何事も日々の積み重ねが大切だね(((っ・ω・)っ

私も犬の洋服作りがんばらなきゃ♬





最後まで読んでくれてありがとう♡


2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「犬ブログ」「FC2」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.16(Fri) 【犬の洋服

古着仕入れ♬

わんちゃんの洋服を作るための古着を入荷しましたー!!!!!

私は生地屋で生地を買うのではなく、人間の洋服をリメイクして世界に1つしかないわんちゃんの洋服を作っています*\(^o^)/*

なので今回もTシャツを大量に仕入れたのでご紹介☆☆☆

テーマは「!!

















柄も色も全部違うし、ワンポイントやプリントがしてあっていい感じ!!


私が着たいぐらいだーーーー\(^o^)/


この古着を使ってわんちゃんの洋服を作り終える頃に、今まで作ってた洋服も合わせネットショップをオープンさせようと考えてます♬


ブログも慣れて来たし、犬の洋服のストックも増えて来たので次のステップアップ!!!!!


まずは全て仕上げる事を目標に、せっせとがんばるぞーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



最後まで読んでくれてありがとう♡

2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「犬ブログ」「FC2」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.15(Thu) 【犬の洋服

作品 Part5

今日も暑いですね~!!

そんな暑さに負けず、今回も今まで作ったお揃いの犬服シリーズです(U^ω^)


ドビーハイネックラグラン




ぷっちょフード付きラグラン






海フード付きハート切り抜きラグラン






婦人服のポンチョをちょきちょきと裁断して、3匹分のお揃い洋服が完成ー!!
ぷっちょとドビーは生地周りはパイピングだけど、海はリブを付けて女の子だからハートを切り抜いてあげたよ(▼・ェ・▼)っ

ちなみにこの洋服はしょこしょこが、「東京かわいいTV」の撮影&放送された時に着てた洋服☆

私もちょっとだけど出させてもらいました!!



お揃いってやっぱりかわいい☆☆☆


またかわいい古着をたくさん仕入れたので、次回はそれをアップしまーす(๑✧◡✧๑)


最後まで読んでくれてありがとう♡


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.13(Tue) 【DOG

ドックラン

今日は空君、ちゃみで犬達を連れてドックラン~☆わくわくるんるん(U^ω^)

このメンバーで犬の会をするのは結構久しぶりだね(๑✧◡✧๑)

春のしょこしょこファッションショーで初めて行った、「城山わんわん余暇ランド」に行ってきましたーーー!!!

暑いから心配だったけど、ちょうど曇ってたのと夕方だったから風ふいてとても気持ちがよかった^_−☆しかも貸し切り状態ーーーーー!!やった!やった!やった!

ちゃみのぷーに会うのは初めてで、ドキドキワクワク♬



かーわーいーいー!!
ぷーは水遊び大好きらしく、ずっと水の中に入っていたけどお腹を冷やしてはいけないから、休憩しつつ入ってたよ(^◇^)

そしてストーカーぷっちょに案の定追い回されて、完全に殻にこもるモード。。。写真も撮れなかった。。。ぷーごめんよ(°_°)


そんなぷっちょは走る!



走る!!



走るーーーーー!!!




そして、バテる。。。



さらに、バテる。。。。



やがて、寝る。。。。。



どんだけ自由な犬なんだ( ̄▽ ̄)

ドビーも怖がらずにいっぱい走ってたよ♬



カッコ良く走る姿をカメラに抑えてないー(°_°)やっぱりいいカメラ欲しいな♬



海もかなり楽しんでたけど、朝早くからアシスタントについて来てたのでちょっぴりお疲れモードだったけど、久しぶりのランで楽しそうだったな(^ω^)



海はずっと私のそばにいたから、遊んでる写真少ない∑(゚Д゚)

けれどとても楽しい犬の会でした♡
涼しくなったら、もっと犬の会を増やせるといいな(^o^)/

海は家に帰ったら、完全にお疲れモード♬☆またみんなで遊ぼうね!!




最後まで読んでくれてありがとう♡

2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「犬ブログ」「FC2」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.12(Mon) 【犬の洋服

作品 Part4

毎日暑い日が続きますねぇ(๑ʘ∆ʘ๑)

そんな暑さに負けず、今回も今まで作った犬の洋服を紹介します☆

♬今回はお揃いシリーズ♬


ドビー星柄ハイネックラグラン




ぷっちょ星柄フード付きラグラン





初めてお揃いの洋服を作ってみたよ☆
体系が真逆だけど、なかなかいいコンビでお揃いでも上手に着こなしてくれました(((っ・ω・)っ



ドビー迷彩ハイネックラグラン



ぷっちょ迷彩フード付きラグラン



星柄の型紙と同じで生地を変えて作ってみたよ☆
このシリーズが結構好きで、お揃い作る為に生地をたくさん買ってたなぁ\(^o^)/



ドビーハイネック&フード付きラグラン



ぷっちょフード付きラグラン



これは今年のしょこしょこファッションショーでもお披露目した洋服で、私的この柄が一番男の子っぽくて似合ってると思ってる洋服(▼・ェ・▼)っ



お揃いシリーズに結構ハマってしまってたくさん作ったけど最近作ってなかったから、またお揃いシリーズ再来しそう(U^ω^)

10月にはファッションショーもあるし、早めに作っておかないと絶対間に合わないから、頑張って作らなきゃーー!!!

今回で今まで作った洋服達シリーズ終わるかと思いきや、まだ作った洋服がたくさんあったから続きはまた今度*\(^o^)/*


最後まで読んでくれてありがとう♡


2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「犬ブログ」「FC2」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.10(Sat) 【犬の洋服

今日は、、、

アシスタントの日でした(U^ω^)
毎回楽しみなアシスタント~♫"


月に2回ソーイングコースに入りつつプロパターンコースを卒業して、ソーイングじゃない日は先生のアシスタントに入って型紙作りや縫い縫いなどを教わりながら勉強しているの(=^ω゚)ノ


わんちゃんの洋裁教室しょこしょこ



最近はサンプルソーイングのアシスタントをしてて、先生に教わりながら出来上がった作品を紹介します☆


ちょっぴりシースルーワンピース



色違いの洋服で、夏に大活躍るシースルー!!!
我が家の愛犬達はシースルーの洋服を1つも持ってないから、作ってあげたいな☆
生地を変えるだけで、こんなに変わるだなんて思ってなかった(^O^)ふむふむ☆

スケスケ!SEXYワンピース




全体的にかなりのスケスケ感!!
写真は分かりづらいけど、上がドットになっててフリフリでかわいい~( ^ω^ )
しかもスケスケでSexy&涼しい!!
スケスケだから糸が目立たないようにする方法とかあるんだなぁー!!
スカートの作り方も教わって、勉強になる^_^ふむふむ☆


ホワイトヨークワンピース




ハイウエストとロウウエストで作ったワンピース☆
婦人服をそのままぎゅーっとしたみたいでかわいい(*^o^*)
襟と体の部分どうやって繋げるんだ?ん???となりながらも、先生に教わりながら完成*\(^o^)/*

と言っても私は教わりながら、コツコツとやっているのでほぼ先生が仕上げているんだけどね☆


いつも勉強になる事ばかり!!
先生も分かりやすく教えてくれるので、毎回楽しくアシスタントに入ってます( ^ω^ )


看板犬のしょこちゃんとはなぴもいるよ♡




これからもたくさんのわんちゃん達に囲まれながら色々な事を教わり、楽しく勉強していくぞーーーー(▼・ェ・▼)っ♫


最後まで読んでくれてありがとう♡


2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「犬ブログ」「FC2」を応援ぽちしてくれると嬉しいな(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.09(Fri) 【犬の洋服

作品 Part3

前回に引き続き、今回も今まで作った洋服を紹介しますー\(^o^)/
Part3までなるとは。。。!!!


海ラグラン



これは生地が裏表で使えたから、2種類作ったよ☆同じラグランだけど裏表変えるだけでイメージが変わって一石二鳥だーい(๑✧◡✧๑)


ドビータンクトップ



これまたひざ掛けで作ったフリースのタンクトップ☆冬に部屋着でよく着てたからもうボロボロー!!今年も作ってあげなきゃね( ^ω^ )


ドビーリメイクセーター



空君が着てたセーターをリメイクしたよ☆タグも取って、背中の所に付けてあげたけどなかなかオシャレなセーターになりましたぁ(^o^)


海バルーンワンピース




ドレスをリメイクーーー!!ドレスだから生地もたくさんあったのと、柄もキレイ*\(^o^)/*海のワンピースに大変身☆


ぷっちょタンクトップ




空君が昔やってた洋服ブランド「APPLESAUCE 」の時に作ってたTシャツをもらってリメイク!!ちょっと柄が大きいからぷっちょサイズで作ったけど、それでも柄が大きすぎたかな~(ΦДΦ)けどかわいいから許す!!!笑


空君は新しいブランドを友達と立ち上げて「APPLESAUCE 」の名前を使わなくなったから、私がこのブランド名をもらい愛犬「海」から名前を取って。。。

U.M.I. APPLESAUCE (ユーエムアイ アップルソース)」と言うブランド名で活動中*\(^o^)/*

と言ってもまだそんなに活動してないけど、これから!これから~!!!

そんなこんなでまだ作った洋服あるけど、今日はここまでー!!
続きはまた今度(((っ・ω・)っ
まだ引き延ばすよ~!!


最後まで読んでくれてありがとう♡


2つのランキングに登録しています!!
下の四角い文字「犬ブログ」「FC2」をよかったら、応援ぽちしてね(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.08(Thu) 【犬の洋服

作品 Part2

昨日に引き続き、今まで作った洋服をのせていくよ☆

ぷっちょリメイクラグラン



空君が着てたTシャツでリメイクしたよ☆柄は派手だけど、形はシンプルでかわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))


ドビーフリースタンクトップ



これもまたまたひざ掛けを使って、部屋着を作ってあげたよ☆寒がりのドビーにはピッタリ!!


海ラグラン



妹が着なくなった洋服をもらったから、ラグランを作ってあげたよ☆柄が小さいから海サイズにぴったり(▼・ェ・▼)っ


海、LADY GAGA風ワンピース




実はこれが洋裁教室しょこしょこで一番最初に作った作品!!

ミシンの使い方もほとんど分からなかったけど、教わりながらどうにか完成!!!!

出来上がった時の嬉しさは今も同じだから、どんどん作りたくなるんだなぁ*\(^o^)/*


まだまだたくさんあるから、続きはまた今度(^ω^)



最後まで読んでくれてありがとう♡


2つのランキングに参加しています!!
下の四角い文字「犬ブログ」「FC2」をよかったら応援ぽちしてね(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.07(Wed) 【犬の洋服

作品 part1

今まで作った犬の洋服達を紹介するよ\(^o^)/

洋裁始めて間もない頃の洋服達です(▼・ェ・▼)っ


ぷっちょラグラン



このラグランはフードと袖は、空君が着てたTシャツをもらってリメイクしたよ☆


海、迷彩ワンピース




私が迷彩好きだから、作ってあげたよ☆フードが小さくなっちゃったけど、海の洋服だからそれもよしとしよう!!笑


海、ヒョウ柄ベスト



ベストに初挑戦!!背中のポンポンも手作り☆このモコモコ感がたまらなくかわいい☆


ドビーフリースタンクトップ



寒がりのドビーにひざ掛けで部屋着を作ってあげたよ☆このひざ掛け、実は100均なんだ~!!


ぷっちょラグラン



これも空君が着てたTシャツをリメイク☆こんな生地がなかなかないから、リメイクって楽しい!!




まだまだたくさんあるけど、続きはまた今度(๑✧◡✧๑)


洋裁教室しょこしょこに通い始めて、もうすぐ3年目に突入!!

プロパターンコースを卒業して犬の洋服作りと、しょこしょこのアシスタントを頑張ってます(▼・ェ・▼)っ

秋までには、ネットショップオープン出来る様にがんばらなきゃ!!


最後まで読んでくれてありがとう♡


2つのランキングに参加しています!!
下の四角「犬ブログ」「FC2」と文字が書いてある所を、応援ぽちしてね(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.05(Mon) 【DOG

KAMINARI

いつも元気ハツラツで、怖いものがほとんどないぷっちょ☆

けどそんなぷっちょには一つだけ怖いものがあります(ΦДΦ)

それは。。。「雷!!!」

普段はこんな感じなのに、




雲行きが怪しくなり雷がなりだすと、ガタガタブルブル!!




最初はぷっちょが雷が怖いとは知らず雷にビビって脱走した事もあり、今では雷がなればぷっちょは絶対外に行けない様にしてるんだけど昨日も雷がひどい中、出かける用事があったから一緒に連れて行くと、



いつも車に乗る時は、私の足元(空君運転、私助手席)におりこうに寝てるんだけど、昨日は違った!!!(´・Д・)」

空君と私の間に座ってキョロキョロ(ΦДΦ)

けど部屋にいる時よりは、落ち着いてる☆

しまいには雷なってたけど、こんな場所で落ち着いてしまった(*゚θ゚*)β"




ちょっと分かりにくいけど、空君の肘おきの間にピッタリフィット☆☆☆

雷で連れて行って大丈夫かな~と思ったけど、案外落ち着いてて安心した( ´ ▽ ` )ノ

ドビーもおりこうさんにゲージに入ってたよ*\(^o^)/*

少しは雷に慣れてくれないかな~(oꆤωꆤo)





最後まで読んでくれてありがとう♡



2つのランキングに参加しています☆
よかったら、四角い所に文字が書いてある所を応援ぽちしてね(:3)┓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.04(Sun) 【犬の洋服

ロビンに始めての洋服

妹から着なくなったTシャツで、ロビンの洋服を作って~!!とのオーダー☆






ロビンの洋服を作るのは始めてだったから、上手に出来るかな~(((っ・ω・)っ

。。。とワクワクしながら出来たタンクトップがこちら!!!!




ハンガー曲がってるのは見なかったふり~(☆ФωФ)ノ

今まで作った犬種と違って、襟ぐりが大きいーーーー!!

確かにフレブルは襟ぐり大きいもんな~(`・Θ・´)

それと「COCOLO」の文字をもう少し真ん中に持ってきたかったけど、生地が足りなくなってしまうので出来なかった(´・ω・`;)

けどこれから下にワッペンを付けようかどうか妹が迷い中なので、その時はまた雰囲気が変わっていいかも♬

そして早速ロビンに着せてみたよ(*^o^*)




おぉぉ!!今まで洋服着せた事なかったけど、結構似合うかもしれない*\(^o^)/*

私の父親、母親、そしてオーダーしてくれた妹、みんな喜んでくれたよ!!

私、褒められて伸びるタイプなんです(๑ ี॔⚇ੁુ ี॓๑)ブヒッ♡
作ったかいがあるーーー!!!!


まだ今の時期は暑いけど、これから寒くなってきた時の為にたくさん作ってあげなきゃね(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に仲良く娘さん達♡




最後まで読んでくれてありがとうo(^▽^)o



2つのランキングに参加しています(:3)┓
よかったら、応援ぽちお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.03(Sat) 【DOG

お出かけ☆

今日は空君と、ぷっちょ&ドビーを連れてランチに行ったよ☆



ぷっちょはドビーが入ってるゲージ上に乗り、外を眺めてました(め_め)


着いてすぐは暑かったけど、





ゆっくり座ってたら風があって、気持ちがいい~♬




久しぶりの溶岩さん(U^ω^)
そして久しぶりのランチプレートは変わらず美味しかった☆☆☆




ぷっちょはうろちょろしたりたまにガウガウ吠えてはすぐバテて、自分なりに試行錯誤した結果こんな風に寝てました(・ω・`彡 )з




これは?!?!確かに顔を下げるだけで、水が飲めちゃう!!!!!よく考えついたな!ぷっちょ!!!!!

ぷっちょとドビーもわんちゃん用の美味しい牛肉をペロリと食べちゃった*\(^o^)/*(写真撮るの忘れた~)

あーお腹いっぱい☆
また近いうちに行きたいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ランキングに参加しています(:3)┓
よかったら、応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2013.08.01(Thu) 【DOG

イタズラ大好き!!息子達

昨日は我が家の娘達を紹介して、今回は彼(空君)と一緒に飼ってる息子達を紹介しますーーー(U^ω^)

ぷっちょ(ボストンテリア)
ドビー(イタリアングレーハウンド)



ぷっちょは1歳の時に全く知らないブリーダーさんの所からやって来ました!ぷっちょを写真で見てブリーダーさんに電話して「爪切り、耳掃除、シャンプーはしてますよ~」と言われていていざ初対面!!ここでトリマーの資格を持ってるわたくし、じっくりぷっちょを拝見(((っ・ω・)っ
すると爪は切ってない!耳掃除もしてない!痩せてるし皮膚の状態も最悪!!!
名前は空君が「イギー」と付けようと言ってたけど、もう1歳だから名前もあるだろうしその名前で呼んであげよう☆と決めていて名前を聞くと、「名無しのごんべぇちゃんです」
え?!?!?!?!
こんな状態ありえんだろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と思い即引き取り!
そしてすぐ動物病院に連れて行った所、栄養失調との診断結果Σ (´Д`ノ)ノ
はぁ。。。かわいそうに。。。
とりあえず名前はイギーにしよう☆
そう決めて家に帰ると、空君のお母さんが「ぷっちょ」と名前を付けてくれて急遽名前はぷっちょに変更(☆ФωФ)ノ
そんなぷっちょも今年で5歳☆
ご飯もモリモリ食べて、今では立派な大人に成長しました(๑✧◡✧๑)


人もわんちゃんも大好きだけど、雷が大の苦手ですヽ(´o`;



続いて臆病者のドビーも1歳弱の時にやってきました!!
ドビーはペットショップにいて飼い主さんが決まってたらしく、その飼い主さんの家族になった4日後ぐらいに「やっぱりいらない」と言う理由でペットショップに戻って来たそうです(T ^ T)
その話を聞いた空君が、「俺が引き取る!!!!」と言い出して家族になりました☆
来た当初は腕に傷があって、腕の傷はストレスで入院してた時に点滴を打たれてその時の傷と言われたけど、動物病院の先生に話したら「点滴ではこんな傷にはならない」と言われ本当はどうなのか分かりません。。。その傷は今でも腕に残ってます(>_<)
そんなドビーは最初に比べたら臆病者は少し治って自ら人やわんちゃんに近寄るようになったけど、今でもやっぱり臆病者(ΦДΦ)
だけど空君と家族と私にだけはべったり甘えん坊なのです(*^_^*)


最近のマイブームはおもちゃで遊ぶ事☆



ぷっちょとドビーの間にもう1匹ポッキー「ミニチュアピンシャー」がいたんだけど、その子の事はまた今度ゆっくり書こうと思います(・ω・`彡 )з


ぷっちょとドビー、体つきも性格も真逆だけどそれがまた面白い(=^ω゚)ノ
2匹共子犬の時を知らないから、たまに子犬の時はどんな子だったのかな~と思うけど、今元気ならばそれでよし!!!

これからも元気に仲良く過ごしていこうね(U^ω^)♡





最後まで読んでくれてありがとう(:3)┓
よかったら応援ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

♡HALUHI♡

Author:♡HALUHI♡
はじめまして*✭犬の洋服屋「U.M.I APPLESAUCE 」と言うブランド名で犬の洋服を作っています!!
すべてリメイクの洋服で、世界に1つしかない洋服です(▼・ェ・▼)

愛犬達の日常やお友達のわんちゃん、洋服に関する事を書いてます*❁

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします( ^ω^ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

